HOME > 先生コラム

先生コラム

レッスンや発表会の様子、日常のちょっとした出来事などを自由につづった、ヤマハ音楽教室システムの先生たちによる、楽しいブログ集です。
2011 | 02
2009 | 04
2007 | 06
深川先生コラム  
2011年2月08日(火曜日)
ハプニング 18:27  深川恵梨子 
 こんにちは。2月に入り、先月までの厳しい寒さが
 少し和らいできましたね。

 でも、まだインフルエンザが流行っているようなので、
 体調管理には気を付けてくださいね。

 さて、先日レッスンに行く途中の出来事です。
 車に乗って信号待ちで止まっていると、真後ろで
 ガシャンという大きな音と、背中を突然押されたような衝撃がありました。

 一瞬のことで何が起こったのか全く理解できずにいると、後ろから男性の方が来て
 「大丈夫ですか?」と・・・。
 
 そこで、やっと追突されたことに気づきました。(遅いですかね。。。)

 幸い、スピードは出していなかったようで、ケガもなく車も少しへこんだ程度で
 走行可能な状態です。
 が、事故直後は「レッスンどうしよう・・・」というのが、頭をよぎりました。

 センター担当者と相談して、結局レッスンは全てお休みにさせていただきました。
 生徒のみなさん、保護者の方々、ご心配をお掛けし、また、急な変更で
 大変申し訳ありませんでした。

 でも、そう悪いことばかりでもなく・・・。
 相手の方も良い方で、最後の最後まで心配してきちんと対処してくれましたし、
 全くどこも痛くなかったので病院には行かなくても・・・と思っていたら
 「ちょっとは心配してください」とメールをくれた社員さんもいました。
 事故のことを社員さんから聞いたという先生からも、その日の夜にメールをいただき、
 保護者の方々にもすごく心配していただきました。
 みなさんの気持ちが本当に嬉しかったです。
 ただ、事故はやっぱり怖いですね。

 みなさんも、レッスンの行き帰り、学校の登下校は気を付けてくださいね。
 (あれから、お守りを2つに増やしました。)
(1) 
PopnupBlog 3.0 Denali-1225 created by Bluemoon inc.